2017年11月02日

☆ハッピーハロウィン☆

10月31日は、子ども達が楽しみにしていたハロウィン♪
みんな仮装して、お菓子をもらいに行くのを楽しみにしていました。
各クラス手作りの衣装を着て、近所の果物屋さん、コンビニにお菓子をもらいに行きました!!
CIMG5036.JPG
CIMG4996.JPG

「トリック・オア・トリート!!」
少し照れながらも、頑張って言っていましたよ。
たくさんのお菓子をもらい、子ども達も大喜び!!
CIMG4564.JPG


ハロウィンということで、クッキングでかぼちゃクッキーも作りました。
CIMG5017.JPG
CIMG5025.JPG
自分たちで作ったクッキーとっても美味しかったね!!
子ども達にとって、お楽しみがいっぱいの一日となりました(^^♪
posted by ゆめの星保育園 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

9月ゆめの星ニュース

9月16日待ちに待った運動会がありました。
ぱんだ・らいおん組さんのパラバルーンです。
力を合わせてたくさん練習を頑張ったぱんだ、らいおん組さん。
CIMG4718.JPG
CIMG4709.JPG

どのクラスのお友達も緊張しながらも頑張りました。
CIMG4696.JPG

9月生まれのお誕生日会の様子です。
誕生児のお友達は、みんなにお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした。CIMG4372.JPG

28日には、ぱんだ・らいおん組さんで老人ホームの慰問へ行ってきました。
歌や手遊びを一緒にしたりたくさんお話をし、とても楽しい時間を過ごしました。CIMG4809.JPGCIMG4816.JPG




posted by ゆめの星保育園 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月31日

今年もスイカ割りを楽しみました

子ども達の大好きなスイカ割りがありました。
CIMG4264.JPG
みんなの声援と誘導に合わせてスイカ割りをしました。
とても楽しくて盛り上がりました。
割ったスイカをみんなでワイワイと食べると「おいしい おいしい」と子ども達の嬉しそうな声が
沢山聞こえました。
posted by ゆめの星保育園 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記