2017年06月01日

5月のゆめの星ニュース

5月2日は、こいのぼり集会がありました。
CIMG3540.JPG
各クラス作った製作を発表しました。
CIMG3537.JPG

その後、子どもの日の由来についてのお話しを聞いたり、子どもの日にちなんだ間違い探しゲームを楽しみました。


5月29日にぱんだ、らいおん組のお友達は老人ホームに慰問に行きました。
一生懸命練習した「虹」は、手話もとても上手にでき、おじいちゃんおばあちゃん達も、
とても感動していました。
CIMG2982.JPG


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に手遊びをして遊びました。
CIMG2984.JPG

最後に壁面のプレゼントをしました。CIMG2992.JPG

おじいちゃんおばあちゃん達が喜んでいる姿を見て、
子ども達もとっても嬉しそうに笑っていましたよ。
posted by ゆめの星保育園 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179920086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック