2016年12月09日

11月ゆめの星ニュース

幼児組さんは14日に七五三、28日に消防署見学へ行きました。
お友達と一緒に神社へお参りして何をお参りしたのかな。
千歳飴をもらって大興奮でした。
CIMG1921.JPG
CIMG1925.JPG
消防署見学では男の子にとっては憧れの消防車が目の前に!消防署の方のお話しもしっかりと聞いて詳しくなったんだよね。
CIMG2013.JPG
12/3にあるお遊戯会に向けて、日頃の練習も可愛い衣装を身に纏いながら歌ったり、踊ったり頑張りました。本番が楽しみだね♬
CIMG1657.JPG
天気が良い日には日中公園でお友達と仲良く落ち葉遊びをして冬遊びを満喫しています。たくさん体を動かして風邪に負けない丈夫な体になろうね。
CIMG1698.JPG



posted by ゆめの星保育園 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

10月のゆめの星ニュース

初めての遠足にみんな大興奮!
ひよこ、りす組は、もみじ公園へ行きました。
いつも遊んでいる公園で食べるお弁当はとってもおいしかったね♪

うさぎ組さんは舟山公園へ行きました。
公園の中を皆で探索しました。いつもとは違った発見がたくさんできました♬

CIMG1421.JPG

CIMG1593.JPG


幼児組さんは、上野動物公園へ行きました。
たくさんの動物にみんなは大興奮♬
たくさん歩いて疲れたけど楽しい思い出になったね!
CIMG1805.JPG




10月31日はハロウィンハロウィン
みんなで可愛いおばけに大変身
仮装をしてのお散歩はとっても楽しかったね♪
みんなで力を合わせて参加したゲームはちょっぴり怖かったけど
楽しい思い出がまた一つ増えたね♪CIMG1564.JPGCIMG1901.JPGCIMG1892.JPG
posted by ゆめの星保育園 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記