2016年07月25日

7月15日(金)に第1回ゆめの星保育園の夏祭りがありました!

夏祭り.jpg

夏祭り2.jpg
幼児組はみんなでおそろいのはっぴと豆絞りを巻いて、「わっしょい!わっしょい!」と元気な声で手作りのおみこしを担ぎました。お父さんやお母さんが見てる中で少し緊張しながらも、楽しんでました〜♪
ひよこ、りす組はアンパンマンの山車、うさぎ組はみんなの顔が貼ってある手作りのお神輿を担ぎました。
アンパンマン音頭も音楽に合わせてノリノリで踊っていました!!

夏祭り3.jpg
夏祭り4.jpg
夏祭り5.jpg

ゲームコーナーは、輪投げ・ボーリング・さかな釣り・製作コーナー
飲食では、お父さん・お母さん主催のかき氷とジュースやさんがありました♪小さなお友達も、いろいろなゲームに参加をして笑顔いっぱいの夏祭りになりました!
posted by ゆめの星保育園 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月20日 

開園して2ヶ月が過ぎようとしています。
子ども達も保育園になれ、保育室には毎日子ども達の笑い声があふれています。

【幼児組 散歩】
5月1.jpg
さすが幼児さん、大きなお山もすいすい登ることができます♪

5月2.jpg
みんな大好きなトンネル。
走って通り抜けたり、中で秘密のお話しをしたりしています♪

【うさぎ組】
5月3.jpg
みんな大好きな電車遊び。
幼児さんに線路の作り方を教えてもらい、上手につなげられるようになってきました。

5月4.jpg
2階のテラスでは滑り台やシャボン玉遊びをしています。
シャボン玉を見つけると、追いかけたりパチンとつぶしたり大はしゃぎです☆

【乳児組】
5月5.jpg
天気のいい日にはテラスで遊んだり、お散歩に出かけます♪

5月6.jpg
5月のこいのぼり制作ではスタンプをしました。
保育者と一緒にぺったんぺったん、とても楽しそうでしたよ♪
posted by ゆめの星保育園 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記