2017年07月31日

☆ゆめの星 第二回夏祭り☆

7月14日(金)
夏祭りがありました!!
CIMG4121.JPG
「ワッショイ!ワッショイ!!」
各クラス手作りのお神輿を元気いっぱい担ぎました。
CIMG4123.JPG
盆踊りは「ジャブジャブ音頭」♪
幼児組は、はっぴを着てカッコよく踊っていました。
お家の人にもたくさん拍手をもらい、嬉しそうな子ども達の笑顔が印象的でした。
CIMG4129.JPG
CIMG4135.JPG
今年のテーマは「海」でした!
可愛い魚達がいっぱい飾り付けされている中、様々なゲームを楽しみました。
お土産もたくさんもらい、大喜びの子ども達!
お家の人やお友だちと、楽しい思い出が出来ました♪
posted by ゆめの星保育園 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

プール開き

子ども達が楽しみにしていたプール開き。
2階の保育室に集まって、プールでの約束を聞いたり、「いっとうしょうたいそう」を踊って楽しみました。

CIMG3721.JPG


体操後は、楽しみにしていたプール遊び。
水遊び用のおもちゃで友達と遊んだり、保育者と水を掛け合って楽しみました。CIMG3776.JPGCIMG3757.JPGCIMG3730.JPGCIMG3752.JPG
















posted by ゆめの星保育園 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

5月のゆめの星ニュース

5月2日は、こいのぼり集会がありました。
CIMG3540.JPG
各クラス作った製作を発表しました。
CIMG3537.JPG

その後、子どもの日の由来についてのお話しを聞いたり、子どもの日にちなんだ間違い探しゲームを楽しみました。


5月29日にぱんだ、らいおん組のお友達は老人ホームに慰問に行きました。
一生懸命練習した「虹」は、手話もとても上手にでき、おじいちゃんおばあちゃん達も、
とても感動していました。
CIMG2982.JPG


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に手遊びをして遊びました。
CIMG2984.JPG

最後に壁面のプレゼントをしました。CIMG2992.JPG

おじいちゃんおばあちゃん達が喜んでいる姿を見て、
子ども達もとっても嬉しそうに笑っていましたよ。
posted by ゆめの星保育園 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記